2011年4月24日日曜日

新田ふるさと村

前々から評判を聞いていたけど、今迄行ったことがなかった新田ふるさと村に、お蕎麦を食べに行った。自宅の裏山の裏だから近いと思ったら、予想外に距離があって遠かった。
桜がまだ満開だし、越知川の水はとても綺麗。
村に着いたら、すごい人出。コンサートしてるし、団体のバス停まってるし、スタンプラリーとかしている。
当然、お蕎麦屋さんも満員。順番待ちがすごい。名前を書いておいて、ちょっと付近を散策することにした。
オートキャンプ場やコテージがいっぱい。夏は予約でいっぱいだろうね。
杉木立の中には小さな白い花が満開だった。なんだったかなぁ?三椏(ミツマタ)か?
お蕎麦の写真は、こっち → 千ガ峰蕎麦

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.