2011年10月2日日曜日

丹波グルメツアー 2

丹波ワインのワイナリーでは、クラシックカーの大会。
今日のドライブの第二の目的はこれ。
私にはちょっと退屈。




しかし、楽しいこともある。
場所がワイナリーって言うことは、ワインとか、美味しい物があるやん♪
にわかカウボーイのバンドはええとして、後ろの建物は、ワイナリーの売店なのだ。
中には当然、ワイナリーで作られたワインがいっぱい。
葡萄ジュースもあるし、葡萄のお菓子もある。
小物類もあるし、ワインに合うソーセージとか燻製も売っている。
レストランもあるんだけど、高いのでまだ入ったことがない。
私の楽しみは、ここでピクルスを買うこと。
前回の大会でなにげに買ったピクルスの美味しかったこと!
で、買ったのだ。
胡瓜、パプリカ、人参、大根 が入ったミックスピクルス。
サラダとして食べても美味しいよ。

カウボーイがいるってことは、こんなのもいる。

多分、ベルジャンって言う品種だと思うけど、もしかして一番人気のある乗り物かも。
(乗馬用ではなく、馬車用の品種です) 正真正銘、これが「一馬力」
優しいので、見物人が撫で撫でしても大人しくしている。
ん?
目があってしまった・・・
ワイナリーの木には葡萄がなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.