2012年5月20日日曜日

丹後をドライブ

今日はcats君のツーリング下見ドライブで丹後へ。

まず加悦町で、縮緬街道を・・・観光マップが結構いい加減で、大きな通りを描いていないものだから、道に迷う・・・

お昼は峰山で名物ばら寿司を。
いつもの「とり松」さんではなく、懐石料理「みねやま萬善」さんで。
違った味もまた美味しい。

お昼の後は、お土産を買ったりしながら網野町から久美浜方面へ。
ミルク工房そら さんでシェークを飲んだり、チーズを買ったり・・・



アイスクリームは溶ける前にさっさと食べよう。

今日はニャンコも羊さんもいなかったので、筍などを・・・

最後に立ち寄ったのは、お菓子の神様 中嶋神社。




 
本殿は国宝だそうな。
お菓子の神様だからお菓子に関するものがあるのかと思いきや、何もなかった。
田圃の中にある神社。
元祖「お菓子」は、当時の最高級菓 橘 すなわち、お蜜柑 だったと看板に書いてあった。
しかし、境内にある橘の木は枯れていた・・・ orz




0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.