2013年11月8日金曜日

3話 4/5

可哀想な獅子王院・・・才蔵に嫉妬の嵐でありますよ。
なんでアイツばっか! の心境でありましょう。
俊岳様は獅子王院の嫉妬をわかってて利用してますね。
才蔵を用いれば獅子王院はもっと働くだろう、って。

才蔵は初めて忍者服で登場でしたか?
茶色ですね、黒じゃなくて。
でも頭巾被ると、百姓みたいに見えちゃうよ、三浦さん。
やっぱり被らない方が素敵です。

そう言えば獅子王院も絶対に頭巾被らないね。
変装はするけど忍者服に頭巾の姿は絶対に出しません。

俊岳に売り込み成功した才蔵、遊郭で遊んでます。

隠岐殿は才蔵を諦めきれない。
何故彼女は才蔵に入れ込むのでしょう?
そこんところは理由がよくわかりませんが・・・
お国ちゃんは才蔵が好きになっているので、主人が才蔵を気にしているのがちょっと嬉しい。

才蔵の様子を見に遊郭に来た猿飛佐助、一緒に遊んでしまいます。
でも真面目な人なので、
「佐助さんっておしゃるの?」(遊女)
「はい!」(佐助)
「『はい』だってさ!」(遊女)
一同爆笑・・・佐助、可哀想(笑

しかも!

支払ったお金は徳川から出ていたと才蔵から聞かされて・・・佐助の心中やいかに(笑

陰陽、二極の忍者ですね。
陽の才蔵と佐助、陰の獅子王院。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.