2015年1月25日日曜日

稲美町をうろうろ

暇だったので、ツルでも見に行こうかと稲美町へ。

でも、どこにいるんだっけ? (汗)

播磨は神社がたくさん。



お昼は ROCKYさんのカツ飯!



ツルがいそうなところを走り回って、加古大池へ・・・

ええ公園やなぁ・・・


今日はあちらこちらで畦焼きをしていて、加古大池では 葦刈りをしていた。


池の周囲3キロ、ほとんど湖ですねぇ。


水鳥もいっぱい。
水路の入り口にはアオサギとオオバン。



ツルがいる場所のキーワードを一通り廻ったけどいなかったので、小野の Keisukeさんでケーキを買って、加西の鴨池へ。

鳥を見に行ったのに、何故こんな物を・・・




6 件のコメント:

  1. おはよう~!

    加古大池とは、いい線ついてますよ。
    でも大体の居場所をご存じなければ、見つけるの難しいでしょう。

    カツ飯いちど食いたいが~
    私の場合播州方面に行った折には~
    ため池めぐりが忙しくて、
    食堂に寄る間が無いんです。×

    返信削除
  2. おはようございます

    いろんなネット情報を見て、数カ所のキーワードで順番に廻ったのですけど、いませんでした。
    朝夕で場所を移動して餌を探しているみたいですね。
    でも楽しかったです。

    カツ飯屋さん、客は多いですけど廻転が早いし、ほとんどの客がカツ飯を注文するのですぐ出て来ます。
    半時間で店を出ましたよ(笑

    返信削除
  3. しゅんらん2015年1月28日 19:16

    Junさ~ん~こんばんわ~(((=_=)))ブルブル ですね!
    昨日まで暖かかったので身に応えます~♪

    キンクロハジロ、初見の水鳥有難うございました。

    鳥の気持ちは誰にも分からないものね。

    そうなんだ~稲美町はため池が多いのですね。
    加西病院に出かける時、良いな~と思ってしまって・・・居場所はため池が無いものね!

    返信削除
  4. しゅんらんさん、こんばんは!
    加西から南は溜め池がいっぱいですね〜
    冬は渡り鳥がたくさんいますよ。
    白くて派手なミコアイサもいたのですが、ちょっと私のコンデジでは遠すぎました。

    返信削除
  5. 鶴って???まさかのタンチョウヅル?
    真鶴ですか?

    返信削除
  6. そうです、マナヅルです!
    でも出会えなかったのです。
    嫌われてる?(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.