2016年4月9日土曜日

本日は 滝三昧  オウネンの滝

グリーンエコー笠形の鯉のぼりを見に行ったんだけど、なんと!

勢いで扁妙の滝まで登ることにした。

まず、入村料200円支払って、地図をもらって、キャンプ場の駐車場まで車で上った。
1速か2速でないと登らない・・・

駐車場は、桜が綺麗だけど、かなり斜めになっている。
方向転換の時は思い切りアクセルを踏もう!



駐車場を上から見た図


登山口


ここは普通に歩いて行く。
川の音が聞こえ、小滝があったりする。


椿の花がアクセントになっているね。

5分で、24mのオウネンの滝に到着。






今日は水量が多いので、対岸には行けないんよ・・・

橋を渡った所に、子育て観音 って意味わからんけど、お祀りしてある。


観音様の頭の上の岩、大丈夫かしら?


長くなるので、次に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.