2016年7月9日土曜日

滝を見たかったけど田圃しか見なかったドライブ 1 岩座神

朝から雨で、お昼前に小止みになったので、早めに軽く食べて、一人でお出かけ。

岩座神に到着。

手前の棚釜あたりから、また雨が・・・



坂道の勾配はきつくて、これより上はギアが 1 か 2 でしか車が上れない。
集会所があったので(赤いポストの後ろの建物)、その手前の物置小屋みたいなところの駐車場に車を駐めた。
向かいの川を渡った所に 五霊(ごりょう)神社 がある。


石垣が綺麗・・・



この川の上流に 唐滝 があると思うけど、ヤマビルが嫌なので、この季節には行かない。


神社の記事は後ほど・・・









ここでは絶対にキャッチボールは出来ない・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.