2017年1月15日日曜日

大雪警報発令中

100年にあるかないかの警報だって!








5 件のコメント:

  1. しゅんらん2017年1月15日 16:32

    Junさ~ん、こんにちわ~😊

    ご近所の夏みかん・・・とされていますが柚子じゃないかしらね。
    我が家も同じ状態ですから・・・

    本当に沢山降りましたね~昨日の倍(目測で35cmあり)
    中庭を中から見て、これは大変な事になっていると・・・
    真っ白の世界ですものね。もう一晩降り続いたら、カーポートの
    パネルが落ちるかもしれません・・・!
    どうしょうも在りませんしね。雪かきもほんの少ししましたが~ヘトヘトに!

    返信削除
  2. しゅんらんさん、こんばんは!

    柚子ですね。かなり大きな実なので、夏みかんみたいでしょ、と持ち主さんが言ってました。
    食べないのでほったらかしだそうです。

    我が家も車庫の屋根が落ちると困るので、雪降ろししてもらいました。
    私も庭の雪かきを手伝いましたが、2人ともへとへと・・・
    明日凍結したら恐いですね。
    気をつけましょうね。

    返信削除
  3. おはようございます!

    たまに雪積もると見なれた景色も新鮮に見えたりして、良いかもね^^。
    でも、少しでも生活に支障が出るような積雪は嫌ですね。
    さて今日はどうしようか? 特に行きたい先も無いし、外は寒いしなー。

    返信削除
  4. 宝塚も積もりました・・・3センチほど(^^;;;;
    そちらと比較すると「ホコリ」みたいな積雪でしょうね。
    冷えたので、足の中指が霜焼けで真っ赤に
    この年になっても霜焼けができるなんて・・・と家人
    温もると痒いんですよね〜

    返信削除
  5. こちら、土曜日に10cm、日曜日に10cm、と加算されて・・・
    初めて雪下ろしをしました。
    車庫の屋根がしなってきたので・・・

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.