2017年5月20日土曜日

加西の池 2 網引湿原

絶滅危惧種の動植物がいるとかで、保護されている。

湿原かと思えば、麦畑・・・


池の向こうの駐車場に車を置いて、麦畑の横を通って森に入る。

森の入り口に、何故か古墳があった。
駐車場の看板には古墳も言及されていたが、入り口の看板にはなかったので、誰かが手書きで「石室古墳 → 」と書き加えていた。


石室の壁はちゃんと石が組まれていた。

どー見ても古墳やわぁ。


森の中の小径を歩くと、川のせせらぎが聞こえる。
この小川で靴底を洗い、外部から種子の持ち込みを防ぐ。


洗い場。ブラシも完備・・・手摺りもある。




湿原。
丸太を置いて通路にしている。
期待したより狭い・・・


湿原の向こうに池



実は、この池の向こうにもっと広い湿原があると後で知った。
でも暑かったので、行かなかった。

トンボがたくさん飛んでいた。




4 件のコメント:

  1. 湿原!!
    と聞くだけで心躍ります!!
    宝塚の山間地にもあるんですが、行けてないんですよね

    返信削除
  2. 西の谷公園とかもあるんじゃないですか?

    返信削除
  3. そうそう、そこらです。
    車で行って、さらに山に登るらしいです。
    湿原といえば夏、行って見ますかね〜♪

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.