2017年4月2日日曜日

一眼レフの練習 独鈷の滝編

 滝の撮影の練習に、お手軽滝の独鈷の滝へ・・・

しかし、説明を聞いても1回で覚えられるほど、私は頭は良くない・・・

スローシャッターで・・・





普通に撮ると・・・




お寺の裏の梅が良い香りで・・・


これはcats君が撮影した、滝で巣作りの建材を集めるキセキレイ
望遠レンズ使用、一部を切り取って拡大したので、ちょっとピンぼけ・・・




岩瀧寺 本堂

尼寺なので、庵主様が庭の手入れをされていた。


山門はいつ見ても堂々と素晴らしい。



 水害の前の岩瀧寺とかなり違って・・・
http://tacci-junm.blogspot.jp/2009/05/blog-post_04.html

これは、陶芸家のアトリエ?
小屋の外に作品が・・・綺麗です。


2 件のコメント:

  1. コンデジと一眼、ワタシも慣れない間、迷いましたね。
    一眼は重いので自転車に乗るときは18倍ズームのコンデジを
    使っています。
    一眼は余裕のある旅程でないと撮れないなぁ〜と最近悟りましたわ。
    なので自宅周辺が多い(^^;;;

    返信削除
  2. 一眼、ボタン操作が多くて・・・
    コンデジもその機能半分も使えていないような(笑

    返信削除

管理者が確認後コメントを公開します。

You can read your comment after my checking.